ryo-kotan’s diary

興味を抱いた記事や商品PRしま~す♪

アロエヨーグルトってどのような効果効能|アロエヨーグルトの作成方法

 

アロエヨーグルトというものは市販のタイプも見受けられますが、アロエベラによるシロップ漬けを買ってプレーンヨーグルトと混ぜ合わせたら、自分自身でもラクラク作り出すというのが可能だと考えます。

それから、アロエについては、生の方がより一層薬効が強力であるといわれるため、アロエベラによる生葉がゲットできるならそれを活用してアロエヨーグルトを作成してみたとしてもいいでしょう。


自家製のアロエヨーグルトの製作方法!

1.アロエベラの生葉を入念に綺麗にしてトゲを取り去り、緑色の皮を除去します。

2.中央のゼリー状態の葉肉を1cm角ほどのデカさに切って、プレーンヨーグルトにミックスしたら出来上がりになります。


自分で作ったアロエヨーグルトの気を付ける点!

生の状態のアロエをたくさん摂り入れると腹が緩めになっちゃうことが伴います。

とりあえずは少しの量より摂り入れて、自分自身にマッチした分量を探っていくことが大事です。

適正量に関しては、体質であったり体型、体調などにより個人個人で差が見られるため一口では言い切れませんが、成人のケースでは1日当たり60g程が基準といわれているようです。

そして、アロエの中には骨盤内による充血を引き上げたり子宮粘膜に刺激をもたらしたりさせる効果を見せるため、妊娠中や、授乳中、生理中などの摂り込みはやめた方が良いでしょう。

市販のアロエヨーグルトや、市販のシロップ漬けの中のアロエベラの果肉でしたらとりわけ問題ないのですが、腸内環境だったりお肌の状況に異変が発症したケースでは摂り込みを止めにしてもらいたいです^^。

 

 

 

お役にたてたら幸いです^^。