ryo-kotan’s diary

興味を抱いた記事や商品PRしま~す♪

アロエってどの程度のカロリーが見込める|アロエを摂り込む時のポイント

 

アロエに関しましては、バラエティーに富んだ健康的な効果であったり美容効果が見られるだけではなく、極めて低いカロリーの原材料というわけですが、排便を増進させる効果があるため摂取し過ぎるとおなかが緩くなることもありえます。

 とりあえずはちょっとの摂り込みからはじめて、ちょびっとずつ分量を増加して自分自身の適正量を見つけてください。

 それから、アロエを摂り込んでいてなにかしらの異変が見られたケースでは、摂り込みをストップしてもらいます。

 生理中や妊娠中、授乳中の女性の皆様や、12歳に満たない小児や、腸の病、痔、腎臓障害が見られる方々については、アロエの摂り入れを抑えた方が良いと言われています。

 さらに、自身で生産されているアロエの葉を摂り入れる場合は水でちゃんときれいにして、汚れをしっかりと取り除いてから利用することが重要になります。

 アロエのカロリーに関しては!

 キダチアロエにしてもアロエベラにしても葉肉のたいがいが水分であるため、カロリーについては、葉肉100g当たりでたかだか3kcalぐらいしかありません。

 アロエそれ自体のカロリーについては、あまり問題はないわけです。

 しかしながら、その他の食料品と共に摂り込むケースでは、合計のカロリーが増加し過ぎないように心掛ける必要があります^^。

 

 

 

お役にたてたら幸いです^^。