ryo-kotan’s diary

興味を抱いた記事や商品PRしま~す♪

アロエってどれだけのカロリーが見込める|食べ易いものはアロエベラ!

 

アロエに関しましては、雑種も入れると世界各地に600品目を超えても見受けられると言われていますが、日本国内で確保し易く、健康法であったり美容法などに使用することができるものは、キダチアロエアロエベラとなる2品目のみです。

キダチアロエについては、日本国内にはるか古来より自然に生え育っている種類でして、日本国内で、大体アロエということになりますとキダチアロエのことを意味します。

トゲを取り去れば皮ごと堪能して頂けますが、苦味が強烈なため、苦いものが嫌いな方々に関しては中央のゼリー状の葉肉のみをご賞味いただくと安心できます。

しかしながら、キダチアロエについては、葉が細身のため、葉肉がさほどいっぱいません。

一方で、アロエベラに関しては、主としてメキシコであったりアメリカのテキサス州あたりで生産行っている種類でして、欧米諸国においてはアロエと言いますとアロエベラの事をいうのが通例であります。

皮については、苦くて食用に向いていないため、味わう場合は中央の葉肉のみを使用します。

アロエベラに関しましては、葉が肉厚で葉肉が大量に中にあって、葉肉の味わいも苦味があまりなくて、無味と一緒の淡白な味わいをしているため食べるのがたやすいというわけです。

一般的なアロエヨーグルトに入っているのもこういったアロエベラの葉肉となっています^^。

 

 

 

お役にたてたら幸いです^^。