ryo-kotan’s diary

興味を抱いた記事や商品PRしま~す♪

日焼け跡のお肌ためにはアロエが効果がある|アロエってなんで日焼けに良いの!

 

日焼けというものは、波長が長くない紫外線B波(UVB)やUVBによって波長の長い紫外線A波(UVA)などが、皮膚の中に吸収してしまい現れる皮膚の異常になります。

UVBに関しては、皮膚の深くないエリアに馴染んで、細胞の中のDNAをストレート破壊して、シミであったりソバカスが見られる原因を作り出します。

それから、皮膚癌であったり光老化が起こる原因にもなってくるのです。

UVAに関しては皮膚の奥の方まで馴染んで活性酸素を発症させ、真皮の細胞を破壊するのです。

こんなふうに紫外線より破損させられた細胞においては、炎症を引き起こす物質がたくさん現れてきております。

日焼けなどをされたお肌については炎症が生じて、お肌が赤くなってヒリヒリして、火傷をした状況なのです。

共に、炎症を引き起こすカラクリについては、メラニン色素を作製する色素細胞なども活性化させて、メラニン色素を増加します。

そのお陰で、日焼けした後のお肌に関しては黒ずむワケです。

アロエの成分となるアントラキノン類のアロエシンや、アロイン、アロエエモジンなんかには、抗炎症効果が見受けられいて、日焼けした後のお肌の炎症を軽くする効果を発揮します。

そして、メラニン色素を作製するチロシナーゼの作用をコントロールして、シミや、そばかすを防止する役目も果たします。

これ以外に、アロエに含有されていますムコ多糖類や、アミノ酸酵素などなど色々な成分が複合的に効果を発揮して、紫外線によってのトラブルを回復させる効果を発揮します。

しかも、近頃の研究においては、代謝活動を改善したり、潤いの感じられる皮膚の細胞を作製するなどアロエの美肌威力が科学的に明確にされつつ在って、日焼けに対しての効果も望めます^^。

 

 

 

お役にたてたら幸いです^^。